こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

中国語学習58~62週目【新年の目標】

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

更新がかなりおろそかになって来てるけど気にしない!

やったこと

  • よく覚えてないけど正直ほとんどやってない

感想・その他

新年の目標

いやーここ最近の更新ほぼ毎回これ言ってて自分でちょっと恥ずかしいけど、最近さぼり気味、っていうか完全サボりでとても良くない。

でもここの更新は続けよう、「あーサボり気味ですって報告する冴えないエントリー上げたくないなー」ってのがいい意味でモチベーションにつながることを期待して・・・

それはそうと、せっかく新年あけたんだから今年の目標を書いておこう!

語学に限らず&ここで書ける範囲って意味で言うと―

  • 転職する
  • 引っ越す
  • 猫背を治す
  • HSK5級210点以上取得

くらいかなー

とりあえずちょっと遠いけど3月で210点取ってHSK受験は最後にしたいところだなー

で、それ以降はできたら一回中国に行って本場で中国語を使ってみたい!

他にもやりたいことはあるけど、あんまり目標立て過ぎるとどれも中途半端になりそうなのでこれくらいで。そんなかんじ!

あ、あとできればこのブログは最低月三回くらいは更新したい…できれば…

 

今後2週間の目標

 

・中国語の勉強を再開する。とにかくちょっとずつ前進する!

 

おわりー