こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

近頃忙しい

お久しぶりです!好久不见了!

更新全然できてないな!

「今年の目標は毎月3エントリーです!」とか言っといて速攻更新止めるあたり、とても自分らしい!

 

いやでも違うんです。これには理由があって。

 

去年からこのブログでも書いてる通り、自分は現在(かなりのんびりとではあるけど)転職活動中で、現職とは全く別の職種に向けていろいろとチャレンジしようとしてる。

で、2か月くらい前にとあるきっかけで希望の業界で働いてる人と仲良くなったんだけど、先月からその人が所属してる会社で週末限定のアルバイトみたいな形で働かせてもらってる。

自分が希望してる職種(というか業務)は未経験からあっさり就ける種類のものではないから、今回のこの経験は現場の流れや現場の人たちの実際の仕事を知ることができてほんとありがたい。

しかもアルバイトにもかかわらず、雑用じゃなくてしっかり自分の希望に沿った業務をさせてもらってる。重ね重ねありがたい。

てことで今のところ、平日は現職の仕事があり、週末は1日別の会社でアルバイトをし、もう1日でアルバイトで得たあれこれの復習をしているので、本当に忙しい。

忙しいんです!ブログ書けなくても仕方ない!

…まあ忙しいって言っても、現職は残業があまりないから毎日19:00には帰宅してるので、ブログ書く時間全くないってわけでもないんだけど…

その時間は中国語の勉強にあてたいし…

あとしたいゲームも観たい映画もたまってるし…ね…

 

…なんかそんな感じ!

ま、ブログなんて自分の好きなペースで好きなこと書いていい場所なんだから、更新できなくても謝ったり後ろめたく思ったりする必要ないよね。と自分に言い聞かせてる。

今後も無理せず自分の好きなペースで更新してこう。

新年の目標に「毎月3エントリー」って書いたけど…大丈夫大丈夫、最悪12月に36エントリー書けばいいんでしょ、いけるいけるー

 

おわり