こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

転職して2ヶ月たった

好久不见了!(苦し紛れの外国語ブログ要素)

転職したよ!ほぼ2ヶ月たったよ!

 

 

いやー………

毎日大変なんですが!わかってたけど!

覚えることばっかだわ、明らかに周りの話のスピードに付いていけてないわで、いつもいっぱいいっぱい。

 

それでもやっぱり興味のある分野だと覚えること沢山でもそこまで苦しいとか辛いとかは思わないなー

入社から2ヶ月しかたってないけど、とりあえず一度も「以前の職場に戻りたい」とは思ってないから、今のところ転職は成功…とまではまだ言えなくても、失敗ではないはず!

 

以前このブログでも書いた気がするけど、外国語でもほかの学習分野でも、学び初めてしばらくの時期って大変なんですよね。

勉強して自分の視点が高くなればなるほど、より遠くを見渡せるようになってきて、だからこそかえって自分の知識・経験の無さを理解してしまえるようになっちゃう感じ…

皆さん多少なりとも経験ありますよね(誰?)

 

まあでもその点については、我ながら今までそこそこ色んな事にチャレンジした経験があるから「まあ最初のころはいつもこんなもんだったし、焦らずやってけばそのうちなんとかなるだろ」精神が身についてて助かる。

 

とかポジティブなことばっか言ってるけど、「やばい、全然わからん。どうしよう…わからん過ぎる…わからんことを調べる過程でさらにわからんことが5,6個出てきた…もう帰りたい…」みたいな時も全然あるよ!

 

まあそれも含め、悩んでてもしょうがないしぼちぼちやってこう。

 

See you later!(苦し(略))

 

 

あ、そういや会社内のちょっとした飲み会の席でイギリス人の同僚とフィリピン人の同僚にボロッボロの英語で話しかけたから、おそらく自分の英語力が同僚に認知された!これでもう社内で英語喋るの怖くない!!!

 

おわり