こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

もう年末だし、今年の目標を振り返るか…

やあやあお久しぶりです。

転職4か月が経ってもまだ全然一人前とは言い難く、日々ヒィヒィ言いながらお仕事してます。

それは置いといて…

 

もう今年も残すところ数日だし、今年の1月に立てた新年の目標を振り返るか…

 

mustardcase.hatenablog.com

 

上のエントリーを見ると、2019年の目標としては

  • 転職する
  • 引っ越す
  • 猫背を治す
  • HSK5級210点以上取得
  • ブログを最低月3回くらいは更新

を立ててたみたいですね自分は。覚えてないけど。

長々と振り返られる程のものもないのでいきなり結果を見ると

  • 転職する → 〇
  • 引っ越す → 〇
  • 猫背を治す → △(多少マシになった…?)
  • HSK5級210点以上取得 → ×
  • ブログを最低月3回くらいは更新 → ?

って感じかな!2勝1敗1引き分け1未決着ってことで!

 

目標1:転職する

転職についてはもう詳しく別エントリーで書いてるからいいや。

 

目標2:引っ越す

引っ越しはやるにはやったけど、以前の最寄り駅から各駅で5駅の場所に引っ越しっていう何とも言えない距離感で、新天地!!!って感じはあんまり…

でもやっぱ住むところが変わるといろいろリフレッシュするなってのは感じたのでよし。

 

 目標3:猫背を治す

治った…のか?いや治ってはいない!

でも最近「君めっちゃ猫背だね」的なことを言われることはなくなったから多少はよくなってんだろう。

家の椅子変えたのがよかったのかな?

背筋トレしたのがよかったのかな?

まあなんにせよよかった。

 

目標4:HSK5級210点以上取得

あー中国語なーーーーーー

中国語は下半期明らかにダレたなーーーーー

やりたいやりたいといいつつ、ちょっとずつ離れちゃってるんだよなーーーーー

再開したい気持ちはあるんだけど、最近また新たな趣味を見つけちゃったんだよなーーーーーーー

 

よし、来年も引き続きHSK5級は目標ってことにしとこう。

 

目標5: ブログを最低月3回くらいは更新

あとブログを月3回更新ってのはつまり年間36エントリーということで…現時点でこのエントリー含めて7つしかないけど…まーまだ4日あるし…3時間に1エントリーのペースでいけばまだ希望はあるな…よし…まだ負けてないな…大丈夫…

 

 

というか最大の目標だった転職を達成したんだから他全部だめでも褒められていいよな!自分!今年は!

 

そんなかんじで来年もよろしくお願いします。

 

 

おわり