こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

中国語学習41~42週目【HSK5級の単語詰込み】

この二週間は基本的に新しい単語頭につっこんでたなー

…この一言で全て終わってるな…特に詳しく書くこともないかも…

やったこと

  • 朝型生活に向けて5:45起床生活(継続中…これもういちいち書くのやめようかな)
  • HSK5級の単語をひたすら詰め込み
  • 通勤時間にリスニング練習

 

感想・その他

HSK5級に向けてやっとスタート切ったかんじ

この2週間は転職活動のあれこれやるので時間持ってかれちゃったから大したことできなかったなー

でもスキマ時間に単語の詰込みしてたからちょっとは前進できてると思う!

スピーキングについては、中国人の友達が一時的に帰国してたからあんまりできなかったけど、こっちも来週からはしっかりやっていきたい。

今後2週間の目標

分かってたけど仕事しながら転職活動しながら語学やりながら+αするって、ほんと時間との戦いだなー

何やっても何かに追われてる感じ。

次の2週間はなんとかもうちょっと時間的に余裕を持てるようなスケジュールを模索していこう。無理しない程度にね。

おわりー