こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

中国語学習39~40週目【HSK5級に向けてスタート】

 この2週間も…正直中国語をやる時間があんまりなかったからそこまでやれてないんだよなー

でもいいや、とりあえず記録記録

やったこと

  • 朝型生活に向けて5:45起床生活(継続中…最近は起きられたり寝坊したり半々)
  • 職場の中国人の友人と昼休みに会話練習
  • 通勤時間にリスニング練習

 

感想・その他

HSK5級を受験しよう

前々回のエントリー以降考えてたんだけど、HSK5級、やっぱり受験しよう。

基礎を固めるって意味でも意味があると思うし、あと最近始めた転職活動をするうえでも4級と5級じゃ結構違うと思うしね!

とはいえ、9月の試験だとさすがに合格の見込みが低すぎるからなー

よし、じゃあ10月受験を目標にやってみよう!

でもあくまでも今力を入れるべきは転職活動なので、中国語の勉強はあくまで「できたら」ってかんじで!優先順位を見誤らないようにしたい(フラグ)

今後2週間の目標

こっからの2週間でまた中国語学習のペース上げていこう。上げていきたい…(2回目)

あとどうでもいいんだけど、最近心なしか脇腹のぜい肉がなかなか落ちなくなってきてるような気がする…歳?…いやそんな馬鹿な…認めんぞ…

おわりー