こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

HSK4級合格!

やったーHSK4級合格したー!

今日昼過ぎに確認したんだけど、いやーよかったー

手応え的に多分合格してるだろうとは思ってたけど、やっぱり発表直前になると緊張するね

全体的な出来としては

・听力・・・7割ちょい

・阅读・・・9割強

・书写・・・8割ちょい

で、合計8割そこそこだったよ。大体手応えと一致してる感じかな

やっぱ結果見てもリスニングがネックになってるなー5級受験までにどうにかしないと

でもまー今日くらいはいいか。何も考えずに喜んどこう!

 中国語の勉強を始めて10か月でHSK4級合格かー自分にしては上出来だと思う!嬉しい!

 

あ、あとで時間あるときに、『私がHSK4級合格までにやったこと』みたいなエントリーをカッコつけて書こうっと

 

おわりー