こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

最近近所においしそうなケーキ屋をみつけた

自分は甘いものが好きで、だいたい毎日昼食後と夕食後に100~200円くらいのおやつを食べる。

で、そのせいか最近脇腹のぜい肉が気になり始めた。

なのでゆるーいダイエットとそのきっかけを探してたんだけど、この前近所においしそうなケーキ屋を見つけたので、これをきっかけに先々週くらいからものすっごいゆるいダイエットをはじめてみてる。

そのダイエットっていうのは…

・おやつを1回抜くごとに1ポイント

・7ポイント消費するとそのケーキ屋で1つケーキを買える

以上。

ケーキ1つがだいたい380~500円なので、ゆるーい節約にもなりつつゆるーいダイエットにもなり、かつ1日1回おやつを我慢することで週末にちょっといいケーキを食べられる!最高!天才!

とか思って始めたんだけど、これが結構いい感じ。

正直身もふたもない話すると、この習慣を始めたその週にめちゃくちゃ運動する機会があって十分痩せたんでもうダイエットはしなくていいんだけど、この習慣は今後も続けていこうと思う。

コンビニのお菓子を毎日2つ食べるより、それ我慢して週末にちょっといいケーキ食べるほうが、なんていうか、良い生活してるような気分になるし!

 

 

もう完全に外国語関係ないなこのエントリー!

まあいいや。おわりー

(書いてから思ったんだけど、20代の男が「おやつ」って言葉使うのもしかして変かな…「間食」って書けばよかったかも)