こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

宣伝会議賞、おもしろいよ

みなさんは宣伝会議賞というものをご存じでしょうか?

ご存じじゃないので紹介します。

 

 

宣伝会議賞ってのは、キャッチコピーや広告のアイデアの出来を競い合い、勝者には賞金と名誉が与えられるっていうコンペ的なものです。

参加資格等は一切なし、誰でも参加可能です。

公式サイトはここ↓です

senden.co

今回で58回目だって。すご。

 

競技(?)内容としては、実在する数十社の企業から出されたお題に沿ったキャッチコピーやらCMアイデアやらをひたすら投稿する、っていうとてもシンプルなものです。

 

自分は今まで3回この賞に応募していて、結果はあんま振るってないけど「要求を満たすようなアイデアをひねり出す」って行為が面白くて結構気に入ってます。

 

企業からのお題も結構難しくて、例えば今年のお題の中から例を挙げると、JT

街中の喫煙所は、たばこを吸う人だけではなく、吸わない人にとっても意味のある存在であると感じられる表現を考えて下さい

とかね、結構難しい。と思う。 

 

で、この宣伝会議賞なんだけど、毎年10月頭から11月の中頃にかけて開催されます。

そうつまり今。

 

良かったら皆参加しない?面白いよ?っていうのがこのエントリーで言いたい事です。

自分も広告業界とは離れた業界で仕事してるけど、気にせず参加しとるので、良かったら。

優勝したら100万円だよ!

 

っていうね。

 

おわり