こうなりゃ多言語話者にでもなるか

話せる言葉の種類が増えれば俺にも友達できるかも

FP3級を受けることにした

はい外国語関係ないー

でもいいや。

 

 

9/13のFP3級を受けることにしました。

FPが何かわからんって人はこれ見るとわかるよ!

これ読むのもめんどくさいって人に乱暴に説明すると、「FP=お金に詳しい人」ってわけよ。

 

で、今年の目標に「お金回りの勉強をする」ってのがあったので、これをとりあえず受けてみることにした。合格したらこの目標達成ってことでね。

 

なんかやんわりググってみたところ、FP3級って資格の中だとかなり合格率が高い部類らしく(回によっては合格率7割を超えることもある)、これ知っちゃったせいで正直なめてるとこも…ある…正直…

 

まだ資格勉強を始めてはないけど既に受験申し込みはしてしまったので、受けるのは確定。

なので受け終わったらまたエントリー書くね。

そしてその後この資格に関するエントリーが一切出てこなかったら察してください。

 

今日は短いけどそんな感じです。 

 

 

おわり